小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

ド素人が編み物はじめました

何年も前から編み物ができるようになりたいな~と思っていて、

 

手芸店で編み物の本を買っては挫折することを幾度となく繰り返してきたのですが、

 

今度こそ本当に本当に編み物ができる人になる!!!!!と決意して、

 

フェリシモの「なつかしかわいいグラニースクエア かぎ針編みのてとりあしとりレッスン」を始めてみることにしました。

 

毎月かぎ針編みの教材と毛糸が届き、全6回のレッスンで少しずつ大きな小物が作れるようになるらしいです。

 

とはいえ、先生に対面で教えてもらうわけじゃないからまた理解できなくて挫折するかもな~と半ば諦めの気持ちもあったのですが(おい)、

 

初心者よりもさらに素人の「初めてさん」というカテゴリーに惹かれて注文。笑

 

「てとりあしとり」とタイトルにあるだけのことはあって、教材が1ステップごとに写真入りで説明されていてとにかく分かりやすいので、まごう事無き素人の私でも何とかついていけそうです。

 

初めてのくさり編み。伸び代しかない。

 

四苦八苦しながら何とか完成した初めての作品(と呼べるほどの物ではない)

 

今月の課題はこれをあと23個作ることらしい。先が長すぎる…。

 

今度こそ挫折しないように頑張ります(`・ω・´)