小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

すき家ガチャの牛カレーとピクミン4進捗

先日、スーパーのガチャガチャコーナーで発見したすき家ガチャを回しました。

「ガチャガチャは厳選して回すor買う」という今年の目標にもかかわらず、ケンエレさんからすき家のミニチュアが出たとなれば回さずにはいられませんでした。それでも既にケンエレさんの吉野家ガチャを持っていることを思い出して、1回で回すのを止められたのは偉すぎました(自画自賛

出てきたのは、牛カレー!そもそも牛丼屋さんにそれほど行く機会がない上に、行くときにはいつも牛丼系のメニューを注文していたので、牛カレーは食べたことがありません。でもすき家のホームページのメニューで牛カレーにおすすめマークがついているということは、きっと美味しいのでしょう…!来月から始まる慣らし保育中にやりたいことリストに「すき家で牛カレーを食べる」を追加しました(^q^)

 

そしてピクミン4では、ようやくオリマーを救助して治療することができました。

オリマーを助けたらエンドロールが流れたので、これでクリアなのかと思ったらそんなことはないんですね。ストーリーはまだ続きがありそうだし、ほとんど探索していないエリアもあるのでまだまだ楽しめそうです。ちなみに、ひとつのエリアの探索率を100%にしてからでないと次のエリアに行きたくない派です(だからストーリーがなかなか進まない!笑)