小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

リーメントのMy Secret Tea Timeでシルバニアの赤ちゃんにアフタヌーンティーさせてみた

4月から息子氏の保育園入園が決まり、離乳食も始まって、なんだか急にバタバタしてきたとんこつです。そんな中、産前に少しだけ手を出していたピクミン4も再開してしまって忙しいことこの上ないです(ピクミン4は完全に自業自得ですがw)。離乳食、娘氏のときの記憶はすっかり頭から抜けてしまったので、もう一度離乳食の本を何冊か読み直しているのですが、10倍粥ですら本によって作り方が違う…!読めば読むほどよく分からなくなってきたので、とりあえず米を柔らかく炊いてドロドロに潰せば良いってことよね、と開き直ることにしました。娘氏のときはどうしてたんだっけな…。

 

さて、先日リーメントから発売されたアフタヌーンティーの食器やスイーツのフィギュア「My Secret Tea Time」、満を持して開封しました。

www.re-ment.co.jp

これ、新商品として発表されたときからずっとずっとずーーーっと楽しみにしていたんですよ…!ティーセットやスイーツのフィギュアはこれまでにガチャガチャでも色々な種類が出ていましたが、どれもサイズやテイストが微妙に違うので組み合わせたときになんとなく違和感があったりしたんですよね( ;∀;)でもこれはティーセットやスイーツ、カートやバスケットまでセットになっているので、絶対に絶対にコンプリート版が欲しいと思っていたのです!!!

 

早速シルバニアの赤ちゃんにアフタヌーンティーをしてもらいました。

見ていただきたい、このスイーツのタワー!!!現実だとアフタヌーンティーの途中で「こんなに甘いものばかり食べられない…」となってしまって、結局クラッカー的なやつに乗ってた生ハムが一番美味しかったね、、となりがちな私ですが(折角のアフタヌーンティーなのにもったいない!)、フィギュアなのでスイーツは多ければ多いほど嬉しくなります。ケーキスタンドがゴールドの装飾で縁取られているのも高級感があって大変良いです(*´ω`*)

スコーンと紅茶缶も素敵…!スコーンにたっぷりクロテッドクリームを乗せて食べるの大好きです。

パステルカラーのマカロンが可愛い!ティーカップに添えたレモンの輪切りも細かくて良い~~~!!

可愛い英国風のテディベアも付属しているのが嬉しいですね(´・(ェ)・`)

テーブルと椅子は、リーメントから同日に発売された「My Tea Table Set」を組み合わせました。

www.re-ment.co.jp

 

サイズ感としては、テーブルと椅子はシルバニアの赤ちゃんにはかなり大きく、そのままではテーブルに届かないため、ペットボトルの蓋などで椅子の座面を底上げしてあげる必要があります。また、ティーセットの食器類やカート、バスケットもシルバニアの赤ちゃんには少し大きめかなと思いました。が、こうやって写真に残すだけなら全然気になりません…!テーブルが広い分、スイーツや食器をこれでもかと並べて詰めこんだ写真が撮影できるので、私としてはものすごくアリだなと思っています!!!!