小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

2024年始まりました

元日の地震や昨日の航空機事故でおめでたいどころではなくなってしまいましたが、、、明けましておめでとうございます。

2日は地震関連で夫氏が急遽出勤することになってしまったために新年早々2歳0歳のワンオペ育児をするはめになり、完全にお正月ムードから日常に戻っているとんこつです。

お正月なので、シルバニアのあかちゃんにお節と我が故郷広島の賀茂鶴ゴールドを献上しました。子供が生まれてからは食事時にお酒を飲むどころではないので、お節と一緒に日本酒を楽しめるようになるのはいつになることやらですが、今年は娘氏のためにアンパンマンお節を購入してみたところ大喜びしていました。

写真を見返していて思ったのですが、セットで入っていた蒲鉾や伊達巻を単に切るだけではなくて、蓋のイラストのように、型抜きした人参やお麩などの煮物も一緒につめてあげれば良かった…。来年また購入することがあれば反省を活かそう。

 

今年は①仕事で無理をしない、②ガチャガチャは厳選して回す、を目標にして過ごそうと思います。とか言いながら、今日は早速伊勢丹新宿限定の和菓子ミニチュアガチャを回しまくってきたのですが\(^o^)/

無事コンプできたのでヨシ!!!(目標を守る気あるんか?)

鳩サブレの伊勢丹新宿限定缶欲しい~!

 

こんな感じで今年もよろしくお願いします。