小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

2週間健診とみはしのあんみつ

息子氏の2週間健診に行ってきました。

体重の増えも順調で、退院時にひっかかった黄疸ももう心配いらないでしょうとのこと。安心しました!

娘氏は相変わらず息子氏のことが大好きで、朝起きるとまず息子氏のところに行って挨拶をし、ミルクを飲む息子氏の顔に自分のほっぺたをくっつけて「だいすきだいすきー」と言いながらスリスリしています。「お姉ちゃん」と呼んであげると嬉しそうに笑顔になるのがとても可愛い。1歳ながら、自分より小さい子を可愛がる気持ちが芽生えていることに驚きです。

 

********

用事で出かけた夫氏が、みはしのあんみつを買ってきてくれました。

みはしのあんみつは餡子がとても美味しくて大好き!

切迫早産になる前に家族でお出かけしたとき、上野駅構内のみはしに入ろうと列に並んでいたところ、水道管が破裂したとかで急遽お店が閉店してしまいあんみつがお預けになってしまったことがあったので、そのリベンジです(`・ω・´)g

 

息子氏が寝ている隙にシルバニアのベビーチェアとガチャガチャのあんみつを出してきて一緒に写真を撮りました。

ガチャガチャのあんみつは、ケンエレファントの「大銀座ミニチュアコレクション」ガチャの銀座若松のあんみつです。過去にみはしのあんみつもガチャガチャになったことがあるそうで(上野のみはしのお店のレジ横に飾ってあり、店員さんに教えてもらいました!)、時々メルカリでも探しているのですがなかなか巡り会えません。。

 

銀座若松のあんみつもいつか食べてみたい!