小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

オモシロイカレー@板橋区立熱帯環境植物館

東京では連日最高気温36℃を叩き出していて本当に暑いですね。。。

 

たまに最高気温が31~32℃の日があると、おっ今日は過ごしやすいぞ!と思ってしまうのですが、

私が子供の頃は最高気温がそのくらいの日ってものすごく暑い日という印象だった気がするのですがいつからこんなことになってしまったのか。。。

 

ただでさえ暑い三連休、1歳の娘氏を連れて、板橋区立熱帯環境植物館に行ってきました。

 

熱帯環境植物館にはミニ水族館と温室があり、熱帯の魚や植物の展示が見られます。

 

この暑い日になぜ私たちはわざわざこんな温室に…という思いが途中頭をよぎらないこともなかったのですが、

娘氏がテンションあげあげ⤴⤴で楽しそうにしていたので何よりでした。

 

館内の喫茶室で食べたオモシロイカレーと青いハーブティー

完全に名前のインパクトで選びました。

 

甘口ながらスパイスが効いていて、しっかりエスニックな味で美味しかったです。

 

ミニ水族館があることをすっかり忘れていてお供に普段通りペルシャ猫のシルバニアちゃんを連れて来てしまいましたが、

海の生き物コスチュームの子を連れて来れば良かった!

 

1時間ほどで回れる小規模な施設でしたが、子供が小さいうちは十分楽しめそうです。