小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

フェリシモ「ゆっくりじっくりマイペースでレッスン かぎ針編み『はじめてさんのきほんのき』の会」その①

「ゆっくりじっくりマイペースでレッスン かぎ針編み『はじめてさんのきほんのき』の会」、今月分の課題のカップコージーを編みました。

初めて自分的に作品と呼べる作品を編んだのですが、いやーーーー達成感!!編んだものがこうやって形になると嬉しいものですね…!!!2か月前まではくさり編みもできなかったと思うと感慨深い。

 

最初カップコージーと言われてもピンと来なかったのですが、ググったところニットなどで作ったカップの保温カバーのことをコージーというらしいです。数年前にインスタで流行ったというネット記事も出てきました。へー全然知らなかった。

 

リトドリンの副作用?の吐き気で横になって何もできない日が多くて、仕事を休んでゲロとうんこしか生産せずに何をしているんだろうと落ち込むけど、あと2か月の辛抱と思って頑張ります。。。朝起きたらいきなり臨月になってたら良いのにな\(^o^)/