小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

かぎ針編みの練習

通院のために1週間ぶりに外に出たらあまりの暑さに死にそうになりました。。この2週間、誇張とかでもなく週1の通院以外で家から一歩も出ない生活を送っているので体力がものすごく落ちていそうです。

 

最近の編み物の進捗はこちら↓

今月からフェリシモの「ゆっくりじっくりマイペースでレッスン かぎ針編み『はじめてさんのきほんのき』の会」も新しく始めたので、今はそちらをちまちま進めています。

申し込んだときは「グラニースクエアもあるし、時間がとれるか分からないけどできるときにやろう」と積んでおく気満々だったのですが、切迫早産で自宅安静になり、図らずも時間がとれてしまいました。先見の明がありすぎる。

 

↑はシルバニアのベレー帽を編むときに一度編んだことがあったのですが(そのときの記事はこちら↓)

tonkotsuminiature.hatenablog.com

 

そのときはどこにかぎ針を入れれば良いのかよく分からないままに適当に編んでいましたが、今回きちんとテキストで分かりやすく説明してもらえて嬉しい!(そして当時の間違いに気が付いてしまった。ああああ…)

 

よく見ると黄色が一目ずれてしまっているのはなんでだろう。。。