小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

シルバニアの薔薇のドレス編んでみた

「新装版 1日で完成!かぎ針編み 刺しゅう糸で編む シルバニアファミリーのかわいいワードローブ」を参考に、シルバニアの薔薇のドレスを編んでみました。

nihonvogue.com

 

ヘッドドレスと胸元の薔薇のコサージュがキュートでとっても良いです(*´ω`*)

 

前回編んだお花のドレスを着たペルシャ猫のお嬢さんとも一緒に写真を撮りました。見えにくいですが、今回と前回のドレスでは同じビーズを使っていてちょっとだけお揃いっぽくしたつもりです。

今回の薔薇のドレスを着てもらった子は、新しくお迎えした左のペルシャ猫の女の子の双子の女の子です。こうやってシルバニアはどんどん仲間を呼ぶんですね、分かります。

 

********

今日の病院のおやつはたこ焼きでした。冷凍っぽい雰囲気とはいえ(病院の調理室にたこ焼き器があるとは思えないし、入院患者全員分たこ焼きをちまちま焼くのは大変すぎますよね…想像したらそれはそれで面白いですが。笑)、まさか病院でたこ焼きが出るとは意外すぎて嬉しかったです。