小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

シルバニアのカップケーキコスチューム編んでみた

つい先日もう9月か~と思った記憶がありますが、もう9月中旬に差しかかろうとしていることにびっくりです。今日は東京は台風の影響ですごい雨だったみたいですね…大部屋の窓がないエリアにずっとこもりきりなので、外の様子が全然分かりません。そろそろ涼しくなってきたりしてるのかな。

 

********

「刺しゅう糸で編む かぎ針編み シルバニアファミリーの着せ替え&コスチュームブック」を参考に、カップケーキのコスチュームを編んでみました。

nihonvogue.com

 

色違いのペアコスチュームです!ペアコーデって可愛い!!!

お手本と似た色の刺繍糸を使って編んだのですが、右の青いカップケーキは何味なんでしょうね。笑

同じものを編んでもその時の力加減によって編み目の大きさが違ってしまうので、右の方がちょっとスリムな仕上がりになってしまいました。まだまだ練習が必要です。。左の苺カップケーキは比較的ふっくら美味しそうに編めたな~とお気に入りです(*´ω`*)

 

********

入院から2週間、相変わらず切迫早産の状況は悪化することなく平和に過ごしています。病院食が物足りないのも相変わらずですが、お煎餅とチータラを密輸してもらって餓えをしのぎました。体重がどんどん減ってるから許してほしい…怒られたら病院食を増やしてもらえないか交渉しよう。。。