小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

シルバニアのプリンアラモード&アイスクリームコスチューム編んでみた

「刺しゅう糸で編む かぎ針編み シルバニアファミリーの着せ替え&コスチュームブック」を参考に、プリンアラモードとアイスクリームのコスチュームを編んでみました。

nihonvogue.com

 

じゃーーーーん!!!

プリンアラモードにはバナナ、ミント、苺、生クリーム、さくらんぼ、みかんが乗っていてフルーツもりもり(`・ω・´)

アイスクリームはカシスとレモンの二段重ねです。

 

本によればカシスよりもレモンの方を小さく編むことになっていて、その通りに編んだつもりなのですがなぜか(!)カシスの方が大きく出来上がってしまったので、お手本とは上下を逆にしました。カシスの方は100均の刺繍糸、レモンの方はユザワヤの刺繍糸を使ったので、おそらく刺繍糸の太さが違ったのかな~と思ったりしています(自分の腕を棚に上げて言い訳しない!笑)

 

プリンアラモードの方は、もりもりのフルーツを編むのに想定以上に時間がかかりました。本体のプリンとお皿を編むより時間かかったかもしれない。一つ一つは小さいのであんなに大変とは思わなかった。。でもその分我ながら可愛くできたな~と思うし(自画自賛)、お気に入りです(*´▽`*)

 

プリンアラモードは本当に本当に頑張ったので、ソロで撮った写真も載せちゃうw

フォロワーさんから、「ペルシャ猫ちゃんがプリンの上に乗ったアイスか生クリームか大福に見える」と言われたのですが、白いペルシャ猫ちゃんは真っ白でまんまるでパヤパヤでまさに大福!!!と自分でも思っていたので頷きすぎて首がもげそうになりました。シルバニアの仲間たちの中で一番の推しです。どことなく娘氏に似てる気がするんですよね。笑

 

********

切迫早産で入院して3週間が経ち、赤ちゃんの体重が2300gを超えました。明日で34週です。

先生からは「35週を迎えて赤ちゃんの体重が2300gを超えたら退院できる」と言われているので、このままいけば2週間後には退院できそうです…やったね!!

9月中には退院できそうだな~それまで月見バーガーやってるといいな~~~などと完全に頭が月見に支配されています。月見バーガーの販売がなるべく長く続くよう祈るばかりです。