小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

ネコ型配膳ロボットガチャ回してみた

今はファミレスで配膳ロボットが料理を持ってきてくれる時代なんですね。以前家族でバーミヤンに行ったときにネコ型配膳ロボットが注文した料理を持ってきてくれてものすごくびっくりした覚えがあります。将来もしもドラえもんが発明されたら最初はみんなこんな気持ちになるんだろうなと思いました。

そんなネコ型配膳ロボットですが、すかいらーく限定でネコ型配膳ロボットのガチャガチャがあると聞いて近所のガストに行ってきました。

入ってすぐのウェイティングリストが置いてあるスペースの横にガチャガチャの台がありました。特に目星をつけていたメニューもないし、ここでガチャガチャだけ回して帰っても良いのかな…などと邪な考えを抱きながらウェイティングリストに名前を記入してガチャガチャを回すも、硬貨が詰まってしまって景品が出ない。。。はい、ガチャガチャだけ回して帰るなどと邪な考えを抱いていた罰ですね。そのタイミングでちょうど名前を呼ばれたので、素直にランチも食べて帰ることにしました。

料理を注文したタイミングで台の不具合が解消されたとのことで、ガチャガチャを回し、開封しながら料理を待つこと数分。

ばーーーーーん!!!

ガストバージョンのロボットが出ました。ジョナサン、バーミヤン夢庵など他のすかいらーくグループの飲食店バージョンもありましたが、ガストに来たからにはガストバージョンが欲しかったので嬉しい!シルバニアのあかちゃんと並べても良いサイズ感です。これで200円は良心的すぎる。

ちょうど写真を撮ったりして遊んでいるタイミングで、ガチャガチャの台に硬貨が詰まったことを伝えた店員さんが「ガチャガチャ大丈夫でしたか?」と聞きにきてくれたので、大丈夫でした!と当たったロボットを見せながら元気良く答えました。ちょっと恥ずかしかった\(^^)/