小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

シルバニアのあかちゃんにお寿司のお洋服作ってみた

先日購入した小さい布で、シルバニアのあかちゃんにお寿司のお洋服を使ってみました。

tonkotsuminiature.hatenablog.com

 

じゃーーーーん!!!!

わさびグリーンの地に小さなお寿司柄がとても可愛くてお気に入りです。お寿司柄の生地には、他に地の色がグレーのパターンもありましたが、お寿司といえばわさび、わさびといえば緑だろうと。襟にはリボンを縫いつけました。

作ったお洋服を着せて早速はま寿司に行ってきました。

荷物が多かったのでカウンターではなくテーブル席を使わせてもらいましたが、一人で(息子氏も一緒なので正確には二人なのですが…)テーブル席を占領するのが申し訳なく、息子氏を抱っこ紐に入れて爆速でお寿司を平らげました。回転寿司は抱っこ紐でも食べやすくて良いですね。抱っこ紐でも食べやすいメニューって他に何があるんだろう。抱っこ紐でラーメンを食べに行ったという猛者の話も聞いたけど、さすがにまだ勇気が出ない。

シルバニアのショコラうさぎのあかちゃんにミニチュア眼鏡をかけさせるのが妙にしっくりきて、最近はいつも眼鏡スタイルです。私もこんな感じの眼鏡をかけているのでなんとなく親近感がw