小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

炬燵始めました その2

今年まだコートを一度も着ていないとんこつです。暖かいせいか全く冬という感じがしません。毎年こんなでしたっけ…?

 

さて、先日ガチャガチャで炬燵をGETしたところですが、もう一回り大きい炬燵を手に入れました。

tonkotsuminiature.hatenablog.com

リーメントのぷちサンプルシリーズの「だんらんこたつ」です!

www.re-ment.co.jp

シルバニアのあかちゃんと合わせるとこんな感じ。

購入した他の方のレビューを見て事前に分かっていたことではありますが、炬燵はシルバニアのあかちゃんにはちと大きい。

ガチャガチャの炬燵の方が大きさがちょうど良い気がします。小物は良い感じのサイズ感!

お分かりいただけるだろうか。緑茶には茶柱が立っています…!茶柱は緑茶とは別パーツになっていて、後から差し込む方式です。取り外せば茶柱が立たないバージョンの緑茶も淹れられるわけですね。細かくて嬉しくなっちゃいます。

この茶柱パーツ、この通りとても小さいのですでに開封した方のポスト(旧ツイート)では「少しの風で飛んでいってしまうので注意」「なくさないように」と忠告されていました。…が、散々忠告されていたにもかかわらず、開封してあまりの小ささに「うわぁ~~~~」と興奮のあまり鼻息で茶柱パーツを吹き飛ばしてしまい、床を探し回るハメになりました。見つかって本当に良かった。

三段重のおせちも付属していました。いや~~~~細かくて素晴らしい。料理は重箱にくっついているのではなく、一品ごとに取り外せます。

重ねると重箱の柄が繋がるのも実に素晴らしいです!!!

正直、炬燵はシルバニアのあかちゃんには大きいしガチャガチャでGETしたものもあるのでこれ以上いらないかなと迷いましたが、小物目当てで買う価値ありだなと思いました。特におせち!ガチャガチャでも毎年おせちは出ていますが、重ねて遊ぼうと思ってコンプ版を買うと結構なお値段になります。。それならこのクオリティーリーメントのおせちを一つ持っておけば安心ですね(何がだ)

 

…炬燵やらおせちやら書いてて思いましたが、あと約2週間で今年が終わるという実感が全くわかない。来年のカレンダーどうしよう。。。