小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

青山デカーボのパンダトランク缶とシャンデリアくま缶

急に寒くなりましたね。冬が本気出してきた感じがします。

可愛いお菓子の缶に目がない私ですが、先日、青山デカーボさんの可愛い缶に入ったお菓子を通販で購入しました。

パンダトランク缶(左)とシャンデリアくま缶(右)です!

もともとクリスマス限定のシャンデリアくま缶を狙っていたのですが、「どうせ送料を払うのだからついでにこっちも…」という通販の悪魔の囁きに負けて、買う予定のなかったパンダトランク缶まで購入してしまったのでした。

シャンデリアくま缶、缶のデザインの可愛らしさもさることながら、チャームがものすごく可愛いのです。チャームは赤いセーターを着ているこちらのしろくまと、帽子とマフラーのしろくまの二種類でした。1つに絞りきれなくて両方買うか?と一瞬思いましたが、缶自体のデザインは一緒なのに2つも要らないなと冷静になり踏みとどまれました。

シルバニアのあかちゃんのぬいぐるみのようなサイズ感。

これまで集めた青山デカーボさんの缶コレクションです。青山デカーボさんには羽田空港限定のパンダ飛行機缶なるものがあるらしく、いつか手に入れたいと思っています( `・ω・´)