小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

シルバニアのあかちゃんとガパオライス食べてみた

先日販売されたリーメントの「アジアンダイニング」を開封しました。

www.re-ment.co.jp

色々なエスニック料理や外国のビールのミニチュアが入っていて、これは食べたことある!こっちはない!食べたい!!と大騒ぎしているうちにエスニック料理の口になってきました。

ということで、自分用にもガパオライスを作ってシルバニアのあかちゃんと一緒に食べることにしました。

1人分だけガパオを作るのが面倒だったので、いなば食品のガパオライスを温めてご飯にかけることに。それより自分1人だけのためにわざわざ目玉焼きを焼いたことを誉めてほしい(おい)

www.inaba-foods.jp

「き、巨大なガパオライスだ~~~!!!」

 

シルバニアのあかちゃんと同じものを食べる遊び、楽しいのでまたやりたいです。次はカオマンガイか、生春巻きか。インドカレーもやりたいですが、銀色の食器を揃えるハードルが高めなのでどうかな。

この銀色の食器、100均に売ってるボウルとかを組み合わせて上手いこと再現できないかな~。