小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

コメダ珈琲のフィギュアと同じメニューを食べてみた

 

私が愛するリーメント様の商品に、「珈琲所 コメダ珈琲店」というコメダ珈琲のメニューや店内の家具を模したフィギュアがあります。

www.re-ment.co.jp

これがまーーー本当によく出来ていて、食べ物飲み物のミニチュアが精巧であることは言うまでもなく、ソファーのミニチュアがフロッキー加工されていて手触りまで本物そっくりだったりととにかく素晴らしいのです。

コメダ珈琲の店内でミニチュアも並べて一緒に写真を撮ってみるのをどうしてもやってみたかったので、シルバニアのあかちゃんズにお供してもらいました。私がホットコーヒーを飲む間、シルバニアのあかちゃんズもモーニングをしている図。

カップのロゴも本物と同じ!!!

 

せっかくならシルバニアのあかちゃんと同じメニューを食べようと思い立ち、また別の日にコメダ珈琲へ。

まずはアイスコーヒーとカツパン。いつもホットコーヒー派だったから、コメダ珈琲のアイスコーヒーはデフォルトが甘いのを知らなかった…!カツパンは普段からよく注文する定番メニュー。

実はかの有名なシロノワールを食べたことがなかったので、ミニシロノワールをデザートに注文。

シロノワールはとにかく大きいと前評判を聞いていたので戦々恐々としていたけれど、うん、ミニサイズならカツパンを食べた後のデザートにちょうどいい!

違うメニューを試すためにまた別の日にもコメダ珈琲へ。

クリームソーダビーフシチューを注文。両方とも初めて注文するメニューです。ビーフシチューにはポテトサラダが乗っていて、意外な組み合わせに驚きましたが美味しかった(注文した後でミニチュア化されているメニューはグラタンだったのでは?と気付きましたが、見た目が似ているのでまぁいいか。笑)

 

コメダ珈琲のミニチュアが発売されたおかげで、これまでコメダ珈琲に行ってもホットコーヒーとカツパンしか食べてこなかった私がいろんなメニューに挑戦することができました。どのメニューも総じて美味しく、世界が広がりました。ミニチュアは人生を豊かにしますね。

これでミニチュア化されている中で食べたことないメニューは、サンドイッチとジュース系だけになりました。カップが緑のコーヒーは何だろうと思って調べたら、アメリカンらしいです。次回コメダ珈琲に行く機会があれば、そのあたりにチャレンジしてみたい!