小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

シルバニアのベレー帽編んでみた

フェリシモの次月分の課題が来るまで編み物をやらない期間があると、折角覚えたことを忘れてしまいそうだな…と思い、

編み物にチャレンジする動機になった本に手を出してみることにしました。

store.sylvanianfamilies.com

これを編めるようになってシルバニアのお洋服を作ってみたかったんですよね!!!

 

とはいえ、フェリシモで習った編み方はくさり編みと長編みだけ。

 

この2種類で編める作品は載ってないかと探すも、見当たらず(それはそう)

 

できるだけ私でも編めそうな簡単そうなやつ…と選んで何とか完成させたのがこちら↓

じゃーーーん!!!!ベレー帽ができました!!!!

 

レース針と刺繍糸を使って編むので、目が細かくて大変でした…なかなかレース針が目の間に入らなくて糸がすくえず、何度イーーーーッ!!!!となったことか。きつく編みすぎてるのかな。。

 

もっと上達して、「これなら編めそう」じゃなくて「これを編みたい」で作る物を決められるようになりたいです。頑張ろう。