小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

1週間

産院を退院して1週間が経ちました。

急に新しく我が家のメンバー入りした小さな赤ちゃんに娘氏がどういう反応を示すか気掛かりでしたが、娘氏は今のところ息子氏に構いたくて仕方がないようで、寝ている息子氏の頭を撫でたり、足や手をツンツンしてみたり、哺乳瓶を咥えさせるのを手伝ってくれたりしています。危ないな~とハラハラする場面もあるけど、娘氏なりに弟を可愛がっている様子で微笑ましい(*´▽`*)

 

********

退院してからは入院中ほどの食欲爆発は治まったものの、焼き菓子やらチョコレートやらを隙間時間につまむ日々です。

 

こちらは産前に行ったフレンチパウンドハウスで持ち帰り用に買った焼き菓子詰め合わせ。栗がゴロゴロ入ったマドレーヌが美味でした。秋限定なのかな。

 

フレンチパウンドハウスに行ったときの記事はこちら↓

tonkotsuminiature.hatenablog.com

 

しばらくカフェでゆっくりはできそうにないので、ケーキや焼き菓子を買ってきて自宅でのお茶タイムを充実させたい。カフェインレスの紅茶も買ってこなければ。