小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

ハロウィンのケーキ

今日はハロウィンですね。

今日の娘氏は上下カボチャ柄のスウェットを着て保育園に登園していきました。

 

********

ハロウィンということで、何年か前に樹脂粘土で作ったハロウィンのケーキを引っ張り出してきました。

シルバニアのあかちゃんズが着ているハロウィンコスチュームはこちらの記事で編んだもの。

tonkotsuminiature.hatenablog.com

 

こちらのケーキはアシェット社の「樹脂粘土で作るミニチュアフード」を定期購読していたときに作ったものです。
ケーキの土台やカボチャの形が歪だったりボンドがはみ出ていたりと色々と粗が目立つので、当時はそれほど満足のいく出来ではなかったけれど、ミニチュアフード作りから離れた今となっては当時の自分はよく作ったな~と思います(自画自賛。笑)

定期購読していたときには毎回使い切れないほどの絵の具がついてきて、そんなに絵の具はいらないからその分お値段を下げてくれ~!と好き勝手なことを思ったものです。笑

我が家にはハロウィンの小物はこのケーキしかないので、他にもハロウィンに使えそうなグッズが欲しい。ハロウィンのお菓子詰め合わせセットとかパンプキンパイとか。この際カボチャの煮物のフィギュアとかでも良い。ガチャガチャで出ないかな(他力本願)。