小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

シルバニアのハロウィンコスチューム編んでみた

「刺しゅう糸で編む かぎ針編み シルバニアファミリーのかわいい着せ替え」を参考にして、シルバニアのハロウィンコスチュームを編んでみました。

nihonvogue.com

 

編んだのはこちらの3種類です!

 

かぼちゃワンピースの襟が編み図を見ただけではどうなっているのか分からなくて、最後まで正解なのか確信を持てないまま編み進めてみましたが、なんとか形になったみたいで良かったです。

 

前回までは、編み始めのくさり編みの裏山1本を拾うときに、くさり編みをきつく編みすぎたせいでかぎ針を入れられずイーーーーッ!!!となっていたのですが、今回は気持ちゆったり編むことを心がけたので比較的楽にできました。

 

シルバニアの編み物本には素敵なドレスもたくさん載っていて、そちらもものすごく編んでみたいのですが、ドレスは大抵女の子orお母さんサイズなんですよね。我が家にはシルバニアの赤ちゃんしかいないので、ドレスを編むならモデルさんも新しくお迎えしないとな~なんて思ったりしています。

 

クリスマスのコスチュームも編みたいな!