小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

小さい布を買ってみた

シルバニアのあかちゃんズのお洋服を作りたい欲がわいてきて、「NUIGOTO」というお店で小さい布を買いました。

 

1枚A4サイズほどの大きさです。布自体のサイズが小さいのはさることながら、模様もとても細かい!シルバニアのあかちゃんズと並べてみると一目瞭然です。

どうしても通常の布だとシルバニアのあかちゃんズにとっては模様が大きすぎて、お洋服を作っても思ってたのと違う…となりがちですが、NUIGOTOさんの布は模様の大きさがちょうど良いです。

そしてこのお寿司柄!!!私は食べ物モチーフに目がないのですが、こんなに小さいお寿司柄の布が未だかつてあったでしょうか!!!!(反語)この布で作ったお洋服を着たあかちゃんズと回転寿司に行くのを育休中の目標にします。

 

NUIGOTOさんにはお寿司の他にもイチゴやレモン、変わったものではスイカやアボカドの布もありました。ついつい集めてしまいそう。

 

********

シルバニアのあかちゃんズのお洋服も良いですが、それ以前に自分の身なりがままならないのを何とかしたい。手始めに4か月ほったらかしにしている髪型を何とかすべく、美容院を予約しました。妊娠前+1.5㎏まで体重を落としたので、数年ぶりにお店で実際に試着して洋服も買いたいです。職場復帰までに人間の姿を取り戻さなければ。