小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

ティーバッグ用ティーポット買ってみた

最近急に寒くなってきたのでヒートテックを出しました。ついこの間まで半袖を来ていたのが信じられません。。。

こういうときは温かい紅茶が飲みたくなります。ということで買ってみましたティーポット。

こちらはティーバッグ用のティーポットだそうです。ティーバッグ用とはなんぞや??ということですが、フチの黒い部分にティーバッグの紐を挟むと、ティーバッグを引き上げて固定することができ、おかわり分までお湯を入れて多めに紅茶を作っておいても渋くならずにすむのでととも便利です。

こんな感じでティーバッグを引っかける場所もあります。これのせいでポットの内側がものすごく洗いにくいので正直なくても良かったような気もしますが、このティーポットは食洗機対応なので、洗うのが面倒くさくなったら食洗機様に丸投げしようと思っています。

 

紅茶のおともはハムスター最中。とてもかわいい。