小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

炬燵始めました

最近朝晩は少しずつ冷えるようになってきたので、炬燵始めました。

リアル我が家ではなく、シルバニアのあかちゃんズの炬燵です。

 

こちらは「miniこたつマスコット」というガチャガチャのものです。確か去年?発売されたものだったと思うのですが、今年「miniこたつマスコット2」が出たことに伴い再販されたようです。

前回の販売時もどうしても欲しかったにもかかわらず巡り会えなかったので、今回はメルカリで購入しました。

 

炬燵の上のジュースはリーメントのもの、お菓子は作家様からお迎えしたもの。「いくら磯海苔」味、どんな味なのか気になる…!

 

********

少し前に娘氏がインフルエンザにかかり、急遽新生児の息子に感染しないよう隔離して生活することになり(隔離といっても狭い家なのでたかが知れているのですが)てんやわんやでした。本当に疲れました。でもタミフルのおかげで娘氏は1日で熱が下がり一安心です。タミフルほんとすごい。医療の力と健康のありがたみを噛みしめています。

 

まるで疲れた私にジュースを勧めてくれているように見える。ジュースも良いけど今はビールが飲みたいです。笑