小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

シルバニアのあかちゃんズのクリスマス風ワンピース

先日購入した小さい布を使って、シルバニアのあかちゃんズにお洋服を作ってみました。

小さい布を購入したときの記事はこちら↓

tonkotsuminiature.hatenablog.com

 

完成したお洋服はこんな感じです!

じゃーーーーーん

赤と緑のチェックでクリスマスをイメージしたつもりです。

最初はふんわりスカート付きのワンピースを作ろうと思っていたのですが、ギャザーを寄せるのが下手クソすぎて途中で諦め(涙)、チロリアンテープをスカートに見立てました。いやー使い道を決めないまま数年前に購入したチロリアンテープがようやく日の目を見て良かった。いつ何の役に立つか分からないので、可愛いと思ったものはとりあえず買っておくのが良いですね。後から必要だと思っても手に入らなかったりするし。人生に無駄なことなどないのです。

購入した他の布でもお洋服を作ってみたいです。次こそはギャザー寄せを成功させたい所存。

 

********

息子氏のオムツ替えの途中でおしっこを飛ばされても慌てず騒がず冷静にオムツで受け止めて、布団にもお洋服にも被害を及ぼさずに事を収めることができるようになってきて、男の子の親になってきた感がある今日この頃です。日々成長(`・ω・´)