小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

Seriaのミニチュアコンロとシンクを手に入れた

Seriaのインテリアコーナーで、ミニチュアコンロとシンクを発見したので購入しました。

こちら、前からX(旧Twitter)のミニチュア界隈で話題になっていて気になっていたので、たまたま立ち寄ったSeriaで見つけられて嬉しい!手前の引出しやグリルは開きませんが、シンクとコンロはちゃんと立体的で、100円でこのクオリティーなら文句のつけようがありません…!

シルバニアのあかちゃんと並べたときのサイズ感はこんな感じ。

シルバニアのあかちゃんにはかなり大きいですね。踏み台に乗っても全然上まで手が届きませんw

それでも何とかして作業できる高さになっていただき、くまさんオムライスを作ってもらいました。

くまさんオムライス、ケチャップ、フライパンやまな板などの小物はリーメントの「わたしもお料理できるもん!」シリーズです。料理系のミニチュアは色々持っていますが、このくまさんオムライスは特にお気に入り。

www.re-ment.co.jp

ちなみに上の写真でシルバニアのあかちゃんが乗っているのは、同じリーメントのシリーズの電子レンジです。ミニチュアコンロ&シンクに置くには大きく、というかそもそもシルバニアのあかちゃんにとって大きすぎるのでどうしたもんかと思っていましたが、踏み台として使えばシルバニアのあかちゃんがミニチュアコンロ&シンクにちょうど良い高さになることを発見しました。よもや電子レンジも踏み台として使われるとは思っていなかったことでしょう。

 

最近は娘氏がなかなか夜寝ないので手を焼いています。寝かしつけの時間は娘氏にとってはママ(私)とゆっくり話ができる時間で嬉しくてテンションが上がってなかなか寝たくないのだろうと思いますが、それでも寝かしつけに一時間半以上かかるとしんどい…。なんとか一時間程度で寝てくれないかなぁ。