小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

ド素人がグラニースクエア編んでみた④

少しずつ編んでいたグラニースクエア、

ようやく今月分の課題が完成しました!!!

 

どーーーーーん!!!!(効果音)

 

3色×8枚で計24枚、長い道のりだった…。

 

深緑→ピンク→白の順で編みました。

 

編んでいる途中は「少しずつ形も編み目も徐々に整ってきている気がする…!」と思っていたけれど、こうして並べてみると普通に気のせいでしたね、うん。笑

 

とはいえこのデザインの編み図は理解できるようになったし、

最初は1枚を完成させるのになんだかんだで1時間近くかかっていて腕も指もつりそうだったのが最後の方は20分ほどで編めるようになったり、

やっぱり少しは慣れてきているのだと信じたい(`・ω・´)

 

来月はどんな課題が届くのか、楽しみです!