小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

シルバニアのあかちゃんにリボン型斜めがけバッグ作ってみた

先日作ったシフォンワンピースに似合いそうなバッグを作ってみました。

tonkotsuminiature.hatenablog.com

 

ばーーーーん

ダイソー様の手芸コーナーで見つけた飾り付きリボンの結び目にこれまたダイソー様で売っていた丸ゴムを通しただけなので、今回も作ったと言うほどのものではないのですが。笑

リボンの飾りがワンピースのパールとマッチして良い感じになりました!

最近の100均は手芸用品、特に小さいお洋服作りに使えそうなものが充実していてとても嬉しいです。お値段も安いので、おっこっちの柄も可愛い、ついでに色違いも買っとくか!などとついつい使いきれない量を軽率に買い込んでしまうのが良くないところ。でも、なんで買ったのかも思い出せないほど遥か昔に買った材料が今作ろうとしているものにぴったり合った、みたいなこともよくあるので止められない\(^^)/

 

そういえばこのショコラウサギのあかちゃん、お耳の先端の茶色が剥げてるみたいに見えるのですがこれがデフォルトでしたっけ…?買ったばかりのときはどうなっていたか、すっかり忘れてしまった。。。