小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

カフェSORORの日替わりDELIプレートとフルーツショートケーキ

先週頃から重い腰を上げて、保険会社に提出するために3か月前に切迫早産で入院していたときの診断書を申請する準備(といっても保険会社に連絡して所定の書式を送ってもらうだけなのですが…汗)をしていて、先日はようやく切迫早産で入院していた病院に行って診断書を申請する手続をしてきました。

入院していた頃には1日も長くお腹にいてほしいと願っていた息子氏が今や生後1ヶ月半を迎え、身長も体重も成長曲線の上ギリギリを推移するくらい大きく育っているのはありがたいことです。2歳の娘氏も体重はさほどでもないものの身長は成長曲線の上ギリギリで、あまりにも身長が高いので一度乳児健診でひっかかりかけたほどなので、体格が良い家系なんですかね…。私は中肉中背なので夫氏側の遺伝子なのかもしれない。助産師さんにもとても1ヶ月の赤ちゃんには見えないと言われ、新生児用のオムツもあっという間にサイズアウトしてしまいました。。

 

そんな感慨に浸りながら、病院を出た後は近くのカフェ「SOROR」へ!

こちらは当日9時から電話で予約がとれるのですが、平日でもあっという間に満席になってしまうと聞いたので予め電話で予約をとってからお店へ。

入口の看板。

入口から可愛くてワクワクが止まらない!!!

まずはお食事に日替わりDELIプレートを注文しました。

最近スマホを新しくしたのですが、まだカメラの操作に慣れていないことが伺える写真。笑 カメラに「食事モード」があったのでそれを選んでみたら、ピントが合わなくなってしまった。。。雑穀米とポタージュスープにグリーンサラダとキャロットラペ、それに4種類のデリがついてきました。どれも美味しかったのですが、キャロットラペの隣のキッシュ的なおかずが特に好きでした。

食後にはアールグレイとフルーツショートケーキ!

断面がカラフルで綺麗!大きなケーキでしたがクリームの甘さもちょうど良く、あっという間に食べてしまいました。店名のビスケットが上に乗っていて可愛い。こっちは通常のカメラモードで撮影したのでピントが合いました( ・∀・)v

お供は先日作ったシフォンワンピースを着たシルバニアのあかちゃんズでした。かわいい~~~~!!!!

tonkotsuminiature.hatenablog.com

tonkotsuminiature.hatenablog.com

開店直後から続々とお客さんが入ってきてあっという間に満席になってしまいました。予約なしで来て、入店を断られているお客さんも。私は9時5分に予約の電話が繋がったのですが、一回転目最後の案内でした。。予約できて良かった…!!!

また機会があれば再訪したいカフェです。そのときも予約必須ですね( ・`ω・´)