小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

カルディでミニチュアカップもらえたよ

カルディで定期的に開催されている、オリジナルコーヒー豆を1800円以上購入したらカルディのコーヒーグッズのミニチュアフィギュアがもらえるというキャンペーンが先日から始まりました。

www.kaldi.co.jp

以前から開催されていたのは知っていたのですが、ついお店に行きそびれていたりしてなかなか買えなかったんですよね。。

今回はついに忘れずに買ってきてもらいました!!!

黒と白のコーヒーカップのセットが入っていました!欲をいえば新登場したコーヒーサービスの白いカップとコーヒーポットのセットが一番欲しかったですが(最近試飲が復活したあのコーヒー、おいしいですよね!!!)、全部可愛いのでどれが出てもヨシ!の気持ちで挑みました(*´ω`*)大きさは、シルバニアのあかちゃんや1/12のフィギュアに合わせるにはちと大きめかも。

 

最近は欲しいガチャガチャがあるとコンプリート版を買って揃えたり、お目当てのものだけメルカリで買ったりするので、久しぶりに「どれが出るかな?」というランダム要素を楽しんだ気がします。そういえば昔、職場の人にミニチュアフィギュアにハマっているという話をちらっとしたときに「ガチャガチャは欲しいものだけ買うから回さない」と言ったら、ガチャは偶然性を楽しむものでは!?と驚かれたので、逆にこっちがびっくりしました。いかに偶然性を排除してお目当てのものをゲットするかしか考えてなかったw