小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

ユザワヤの刺繍糸整理ケース買ってみた

シルバニアのコスチュームを編んでいると刺繍糸がものすごい勢いで増えてきたので、ユザワヤで刺繍糸整理ケースを購入してみました。

 

 

ボビンが100本付いていてものすごく大容量!!さすがにこれだけあれば余裕だろうと思っていましたが。

 

 

結構埋まりましたね…。とりあえず手元にあったやつを収納しただけなので、家中探したらもっと発掘されるかも。

 

安いのにいろんな色が入っていてお得だし、ちょっと使うだけだし…と思ってこれまで10束100円の100均の刺繍糸を購入していたのですが、この間試しにユザワヤで1束100円ちょっとの刺繍糸を買ってみたら編み物がしやすくてびっくりしました。糸にひっかかる感じがなくて、こんなに違うのかと…!

 

100均の刺繍糸は結局お目当ての色以外は使わなくて貯まっていく一方だったりするし、多少値が張っても欲しい色だけ手芸店で購入する方が満足度が高いのかな~と思ったりしました。100均の刺繍糸も、通常色だけでなくパステルカラーやくすみカラーのセットがあったりして可愛いんですけどね(*゜ロ゜)