小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

シルバニアのケープ&帽子編んでみた

新装版 1日で完成!かぎ針編み 刺しゅう糸で編む シルバニアファミリーのかわいいワードローブ」と「刺しゅう糸で編む かぎ針編み シルバニアファミリーのかわいい着せ替え」を参考にして、シルバニアの赤ちゃんの帽子&ケープを編んでみました。

 

nihonvogue.com

nihonvogue.com

 

はい可愛い!!!(自画自賛


特に帽子ありバージョンは今の時期暑そうですが、とんでもなく可愛いですね!!!!

よく見ると(よく見なくても?)ケープの左右の端の長さが微妙に違っていたりして粗が目立つのですが、気にしないことにします。

 

暑くて転がってしまった赤ちゃんズ。背景は水色で涼しげにしたつもりですが、今はまだ8月だもんね…。

 

 

ケープを脱いで、アイスで撮影お疲れさまでした!

 

最近、切迫早産の薬に身体が慣れてきたのか薬の副作用と思われる吐き気も落ち着いていて良い感じです。このまま無理せず臨月を迎えられますように。