小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

シルバニアのひよこコスチューム編んでみた

新装版 1日で完成!かぎ針編み 刺しゅう糸で編む シルバニアファミリーのかわいいワードローブ」を参考にして、シルバニアのひよこのコスチュームを編んでみました。

nihonvogue.com

 

…が。

ぜ、絶妙に可愛くない!笑

 

目をつける位置が一番の原因な気がします。もう少し正面から見える位置につければ良かった。笑

あとたぶん目をきつく編みすぎました。シルバニアの赤ちゃんサイズのコスチュームができるはずだったのですが、完成したものは赤ちゃんにはパツパツでスナップボタンがとまらず、一回り小さいマシュマロネズミの三つ子ちゃんに着てもらいました。

 

とりあえず卵かけご飯を献上してみる。卵かけご飯専用醤油をかけた卵かけご飯は全てを救う。

いつかきっとリベンジします。