小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

シルバニアの白雪姫ドレスとファミマのシルバニアくじ

ハイホー♪ハイホー♪

 

というわけで(どういうわけ?)、シルバニアの赤ちゃんに白雪姫をイメージしたドレスを編んでみました。

 

 

手前味噌ですがなかなか可愛くてお気に入りです。頭のリボンが綺麗な形にならなかったのが心残りなので、いつか編み直したい!

 

他にもディズニープリンセスをイメージしたドレスを編んでみたいのですが、単色デザインのドレスが多いので(例えばシンデレラだと水色、美女と野獣だと黄色、眠れる森の美女だとピンクみたいな)、細かいディテールまで編めるだけの技術が備わってからでなければ、ぱっと見全然分からない、、、みたいなことになりそうで躊躇してます。

 

そして、先週土曜日発売されたファミマのシルバニアくじを夫氏が引いてきてくれました!

 

戦果はこちら↓

4回引いてD賞、E賞、F賞、F賞が出て、F賞はまさかのシークレット被りでした。笑

 

我が家に初めて来てくれたD賞のペルシャ猫の女の子。

シルバニアは沼なのでお迎えするのは赤ちゃんだけ!と決めていたのですが、くじで当たってしまったものは仕方ないね、うんうん。

E賞のお花のベッドも可愛いね!

 

年に一度のファミマのシルバニアくじ、来年も楽しみにしてます(*´▽`*)