小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

シルバニアのお花のドレス編んでみた

新装版 1日で完成!かぎ針編み 刺しゅう糸で編む シルバニアファミリーのかわいいワードローブ」を参考に、シルバニアのお花のドレスを編んでみました。

 

nihonvogue.com

 

先日のシルバニアくじで我が家に新しく来たペルシャ猫のお嬢さんに着てもらいました。

お花がもりもりで華やか!写真では見えにくいですが、お花の中心には透明なビーズをつけています。パールビーズを使えばもっと目立って良かったかも。

 

これまでは赤ちゃんサイズのコスチュームばかり編んでいましたが、今回は初めて女の子サイズのお洋服を編みました。サイズが大きい分、時間がかかりましたね~。でも、裾にフリルをつけたりスカート部分にお花を縫いつけたりとディテールに凝れるのが楽しいです!

 

入院から1週間、病院で安静にしているおかげで切迫早産の状況は悪化することなく過ごせています。点滴の量も増えなくて良かった。

同部屋の妊婦さんが急にMFICUに逆戻りになったり、胎動が感じられないと言って運ばれてきた妊婦さんが急遽同じ部屋に念のため入院することになったりするのを見ていると、入院生活は暇すぎるし子供は面会不可なので娘氏に会えないのは辛いとはいえ、自分もお腹の子も何事もなく過ごせていることに感謝しないといけないなと思うなどしました。。

 

それにしても病院のご飯が少なくてお腹が空くのは何とかならんかね…。