小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

ようこそ世界へ

息子氏が生まれました。

 

 

今朝から母子同室で一緒に過ごしていますが、約2年ぶりの新生児はとにかく可愛いですね(*´ω`*)

上の娘氏と同じ週数で生まれたにもかかわらず、息子氏は身長も高く出生体重も800gも重いこともあってか、お肉がついてまるまるしていて、娘氏を初めて抱いたときに感じた「小さくて壊れそう」感がない。泣き声も娘氏は「ニャーニャー」と弱々しい感じだったのが、息子氏は既に力強い。でもお顔は娘氏にそっくりで(特に泣き顔!笑)、髪の毛がふさふさなのも娘氏と同じです。

お腹が空いて起きるくせに、いざミルクを飲ませようとするとなぜ起きたのかを忘れてウトウトして、諦めて置くとハッ!(*゜ロ゜)と思い出して怒ってまた泣いたりして、人間の世界に適応できてない感じも可愛いです。笑

 

夫氏も娘氏も生まれるのを楽しみにしていたよ、家族4人で楽しく暮らしていこうね(*´▽`*)

 

********

せっかくなので、病院で出してもらったご飯たちも記録しておきます。

 

ハヤシライス。2種類もサラダがついてて嬉しい。


チョコレートプリンかムースかよく分からなかったけど美味しかったおやつ。

 

メンチカツ。真ん中の小鉢の蕪と塩昆布の和え物が美味しかった。家でも作ろう。

 

朝ごはんに焼き魚が出るとテンションあがる。後ろの大根と桜エビの小鉢が良かった。この病院のご飯は副菜が美味しい。

 

金平と豚焼肉の和風丼。

 

チーズムース的なおやつ。


********

これだけたくさんご飯を出してもらいながら、妊娠中ずっと我慢していた生ハムを密輸しておやつに食べたりしています。出産したらダイエット頑張ると誓った気持ちはどこに行っちゃったんだろうね。