小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

人のかたちを取り戻しつつある

最近は何ヵ月も行けていなかった美容院に行って髪を切っただけでなく10年振り(!)にパーマをかけたり、洋服を買いに行ったり、ひとりでカフェに行ったり、歯科検診に行って歯のメンテナンスまでしていたのでした。

コロナ禍でテレワーク中心になり外に出る機会が少なくなった上に、娘氏が生まれてからは「良い洋服を着てもどうせ汚されるし…」「子連れで家族で遊びに行くような場所にそんなに気合い入れてオシャレしても仕方ないし…」と服はほぼ通販で安いのを適当に買う・髪は乾かすスピード重視のショートヘアだったのが、切迫早産での入院中の化粧はおろかスキンケアも最低限しかできない生活でモッサリ具合に拍車がかかっていましたが、ようやく外に出ても恥ずかしくない程度の社会生活が送れそうな見た目に戻ってきました。

美容院に行って百貨店できちんと試着して新しい洋服を買うと、これからはきちんと身なりに気を付けようという気持ちになりますね。その勢いでドラッグストアで新しいアイシャドウまで買ってしまった。手伝いに来てくれた母にも「もう少しちゃんとした服でも買ったら…」と呆れられたので、今後はもう少し自分の洋服にお金をかけても良いかなと思いました。あと忙しくなってくると何もかも面倒くさくなり、見た目なんか気にしてられるかぁぁ!となりがちなので、定期的に人と会う約束をしたり出社したりして強制的に身なりに気を付ける機会を作っていきたい( ・`ω・´)

 

歯科検診の後に行ったカフェ。ゼブラ模様の栗のモンブランがおいしかった。フォークがペーパーナプキンで包まれているのが何とも喫茶店らしくてときめく(´▽`*)

 

谷根千で用事を済ませるついでに入ったカフェ。年季の入った銅製のカップに惹かれて冬だというのにアイスコーヒーを注文してしまった。最近シルバニアのあかちゃんに眼鏡をかけさせるのにハマってる。笑