小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

メリークリスマス

メリークリスマス。とんこつです。

今年のクリスマスディナーは腰塚でちょっと…いや我が家にとってはだいぶ良い肉を買ってきてステーキにして、ケーキを食べました。そして子供たちの寝かし付けが終わった後で、これまた腰塚のおつまみプレート的なものをお供にワインで晩酌。世の中には値段と味が見合わない食べ物は色々ありますが、「精肉は課金すればするほど旨い」が我が家の家訓です。

腰塚のおつまみプレート的なもの。どれを食べても美味しい。


そして24日が日曜日ということで、我が家にはあわてんぼうのサンタクロースが24日の朝にプレゼントを置いていきました(25日は月曜日なので保育園があるし、夫氏がプレゼントで一緒に遊びたいと言うのでw)。24日はサンタクロースからのプレゼントを開封したり、じじばばサンタからも別途もらったプレゼントのお礼の電話をしたり、娘氏のリクエストに応えて午後から動物園に出掛けたりと慌ただしく過ぎていきました。忙しくてとにかく疲れたけれど、嬉しそうな娘氏の顔(と、ミルクを飲んで満足そうな息子氏の寝顔)を見ると、幸せってこういうことなんだなぁと思ったりしました。

 

シルバニアのあかちゃんにもクリスマスケーキを献上。まさか…ホールケーキをそのまま食べるつもりかい?