小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

2023年お疲れさまでした

早いものでもう2023年が終わろうとしています。

2023年は息子氏が誕生し、家族が増えた幸せな年でした。正直なところ、絶対に子供は二人欲しい!とまでは思っておらず、娘氏の妊娠中悪阻や切迫早産で安静を指示されたりしたのが大変だったので、一人っ子でも良いかな~くらいに思っていたのですが、生まれてみると赤子はやはり可愛く、また弟のことが大好きで構いたがる娘氏の姿がとても愛おしく、二人目を生んで良かったなぁと思う日々です。

他方、年の始めに息子氏の妊娠が判明して喜んだのも束の間、妊娠初期はもちろん後期に入っても悪阻で吐き気に苦しみ、吐き気に耐えながら仕事と上の子の育児を頑張っていたら切迫早産で自宅安静→9月末に妊娠36週を迎えるまで入院を言い渡されるという、大半は何かしら体調が悪い年でもありました。出産後は吐き気からも解放され、お腹の子が無事かどうかの心配もしなくて済む解放感といったら!!!改めて健康のありがたみが身に染みた一年でした。

妊娠に伴う体調不良で仕事はあまり頑張れなかったし、急な入院で最低限の引き継ぎだけして休職してしまったから職場にはものすごい迷惑をかけてしまったけれど(来年早々にある面談が怖すぎる…!)、安静にしている間編み物を始められたことは良かった(* ´ ▽ ` *)最近全然できてないから、完全に忘れてしまう前に編み物再開したいな。

 

年末なので、シルバニアのあかちゃんに年越しそばのどん兵衛を献上。あれ、お湯がない…?

どん兵衛天ぷら蕎麦はガチャガチャでゲットしたものです。年越しどん兵衛がやりたくて、どん兵衛天ぷら蕎麦狙いだったのですが、一発で出てくれました。最近ガチャガチャで欲しいやつが一発で出てくれることが多い気がする(フラグ)ポットはリーメントのだんらん炬燵に付属していたものです。

 

来年も家族全員健康で楽しく過ごせますように。そして私のミニチュアライフもより一層充実しますように。みなさま良いお年をお迎えください!