小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

シルバニアの帽子&カーディガン&スカート編んでみた

「刺しゅう糸で編む かぎ針編み シルバニアファミリーのかわいい着せ替え」を参考に、ペルシャ猫の女の子に帽子&カーディガン&スカートを編んでみました。

 

nihonvogue.com

 

じゃーーーーん!!!

帽子もカーディガンもスカートも模様が入っているので、途中で糸の色替えをするのが大変でした。そしてたくさん色を使ったので糸処理もとてもめんどくさかった…。でもその分完成したときの達成感もひとしおだったし、何より模様があった方がかわいい!!!!!(断言)

 

ついでにおにぎりのボディーバッグも編んでみました。

イカラーのバッグを編んだ後でおにぎりは刺繍しています。下書きに使ったチャコエースの紫が若干残っていることに気付きましたが気にしない。笑

持ち手はスナップボタンで留める仕様になっています。

 

*********

ネットサーフィンしていたら、リカちゃんの民族衣装の編み物の本があることを知って、ものすごく気になってしまっています。

あと1週間ほどで退院らしいからいま本を注文しても入院中に編む時間はとれないかもしれない…もし編んだとしたらその民族衣装を着せるために絶対に新しいモデルさんが欲しくなる…と今は躊躇っていますが、このまま編み物熱が消えなければそのうち手を出してしまうんだろうな\(^o^)/