小さきものはみなうつくし

とんこつです。ガチャガチャやフィギュアなど細々したものが大好きです。

リーメントの「Bar Tiny」が良すぎた

ここ数年家の外でお酒を飲むことがほとんどなくなったとんこつです。コロナ禍で飲み会激減→妊娠→出産→妊娠→出産のコンボで、飲み会というよりそもそもお酒を飲む頻度が少なくなりました。

が、たまにはオサレなお店でお酒を飲む気分を味わいたい!ということで、以前購入したもののそのままになっていたリーメントの「Bar Tiny」でミニバーを作ってみました。

 

はいっ!!!!

カクテルに詳しくないのでどんなお酒なのかさっぱり分かりませんが、青くてレモンが添えてあってなんだかお洒落ですね(語彙力)

せっかくなので、後ろのカウンターもアップで撮影してみました。ビールサーバーがそれっぽくて良い!!シェイカーたちも小さいのにこんなにも精巧でときめきます。色とりどりの瓶も可愛い!!!

青いカクテルを飲み干したシルバニアのあかちゃんに2杯目を献上。グラスに乗っている、串に刺さった緑の丸いやつは何だろう。オリーブ??

3杯目。…そろそろ止めておいたら?( ´゚д゚)

 

シルバニアのあかちゃんと並べてみると分かるとおり、一つ一つのパーツがとても小さいです。特にカクテルのレモンやミント!組み立てるのにピンセットを出してくるか本気で迷いました。そして今回は使いませんてしたが、ソルティドッグのグラスのフチがギザギザしていて本当に塩がついているように見えるなど、めちゃめちゃ細かいです。しかしこういうフィギュアは細かければ細かいほどウキウキします。リーメントさんにおかれましては、これからもこのくらい細かいフィギュアを出し続けていただけると嬉しいです。何卒何卒。